上本町 ピラティス パーソナルトレーニング

こんにちは大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

前々回はピラティスの歴史についての記事を書かせて頂きました。
https://happiness1101.com/archives/490

ピラティスさんが後の妻となるクラーラと出会う所までお話させて頂きました。

本日はその続きになります!ぜひご覧下さい。

ジョセフとクラーラはニューヨークに8番街の939番地にスタジオを開きます。

ちなみに営業時間は7:00~19:00までだったとか!?
(早起きですね~笑)

1レッスンは5ドルで(60年代当時は高額)ダンサーや女優も多かったそうです。
コントロロジーは瞬く間に広がり、有名なメソッドになりました。

ジョセフ氏は教育機関や政府に働きかけましたが、なかなか受けいれられず、医療や教育制度の主流とはなりませんでした。
こうした悩みもあり、晩年はひどい鬱状態でした。

ジョセフ氏は『私のメソッドは50年早かった』
という言葉を発しています。

それでもジョセフ氏はピラティスの研究と指導を生涯を止めることはありませんでした!!

人生のほとんどを研究と指導に費やし、ジョセフ氏から直接指導を受けたエルダー達(お弟子さん)のもと、
ピラティスは世界的に医学的根拠に基づくメソッドになりました。

このようにピラティスが有名なメソッドになるには先人の方々の並々ならぬ想いがあったのですね!!

私も想いをしっかり持って、お客様のために何が出来るのか?、何をすべきなのか?という事を考え、精進したい想います!!

本日はここまでです。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

【参考文献】
Return to Life Through Contrology
リターン・トウ-・ライフ・スルー・コントロロジー
ピラティスで本来のあなたを取り戻す!
ジョセフ・H・ピラティス【著】
日本ピラティス研究会【訳】
日本ピラティス研究会会長・医師
武田淳也[翻訳監修・編著]

 

★体験キャンペーン★(体験随時受付中)

・体験料金5,000円⇒3,000円(税別)に!!
体験当日ご入会頂きますと、入会金・事務手数料⇒¥0 

さらに…

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!

 

PAGE TOP