ピプス体操クラブ

こんにちは!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

最近寒かったり、熱かったりと中途半端な気温になってますが、こういう時は自律神経の乱れも出てきそうですね💦
より規則正しい生活を心がけようと思う今日この頃です。

さて本日はある施設のご紹介をさせて頂きます!!

東大阪市島之内にあるピプス体操クラブさんです!!

この4月にオープンされたという事でお邪魔させて頂きました♪

代表は体操仲間の覺野翔太先生です!!


(あ、光りの関係で先生がゴッドのように…)

体操競技の経験や運動の知識も豊富で体操を通じてたくさんのお子様に『身体の動かす事の楽しさを感じて貰い、頑張る力を育てて人間力を高める』といった強い想いも持たれています。

全クラスが定員制で、順番を待っている間も感覚練習や補助練習が行える仕組みになっているので運動の量も質ともに十分確保できた指導が行えるのが特徴的。

施設も綺麗で充実してます!!

又指導もすこし見学させて頂きましたが、指導技術はもちろんなのですが…その中でも主体性や社会性を身に付け人間力を高めるといった角野さんの想いが、見ていてもひしひしと伝わってきました。

できない事をできるようにする事、その過程でどうしたらできるようになるのか?という事を一生懸命考えて頑張ることが大切だと思うんですが、これは口ではいえても本当にできる人は少ないと思います。感情もありますし、その日の状態もありますし、ましてや子どもになるとコントロールも難しいですよね。

その部分にこだわってる指導を行っていることは本当に凄いことだとおもいます。自分もみならわなければ…

久しぶりにホッピングマットでカラダを動かさせて頂きましたが…
あまりにもできなくてショックでした笑
やっぱり継続は力なり!やっている方が強いですね。

練習の組み方や、指導に対しての想いなどもお伺いでき大変勉強になりました!!
自分も何のためにお店を開いたのか?っと時には原点回帰してまた進んでいく事が必要だなと改めて思いました。

覺野先生改めておめでとうございます😝

先生は優しく熱い先生ですので運動が苦手なお子さまも、得意なお子さまもお勧めですよ♪
島之内の体操クラブならピプス体操クラブ!!只今入会キャンペーン実施中!!
https://pips-gym.com

↑HPも載せておきます!!

本日はここまでです。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

PAGE TOP