スポーツクラブNASプレゼンツ!!はぴとれ体育教室開催🤗

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。
本日は皆様にお知らせです♪

スポーツクラブNASなかもず店様にて…

『はぴとれ体育教室』を開催させて頂きます!!

今まで一般の方やジュニアアスリートの方のパーソナルトレーニングに加えて、キッズのパーソナルトレーニングにも力を入れてきましたが…今回はマンツーマンでの運動指導ではなく、体育教室という形でイベントを行わさせて頂きます。

はぴとれ体育教室は器械体操とトレーナーの専門知識が合わさった運動能力底上げ教室です。
なぜ運動能力なのかというと…

これは先日の高知のコラボイベントのブログでもチラッとお話しさせていただいたのですが…

『コアを知る×バク転』スポーツ体験イベントin高知☆

現代の子どもたちの運動能力が一昔前と比べて低下しているという事実があり、これは深刻な社会問題であり、その影響は身体的な側面だけでなく精神的な側面にも及んでいる可能性があります。これは自分が運動指導で子ども達と接している時でも感じている事です。

例えば逆上がりができない子がいたとします。

そうなると⇩

逆上がりができない⇒周りが気になる⇒又周りに言われる⇒逆上がりの練習が嫌になる⇒またやり方も分からない⇒考えたくもない⇒練習しなくなる。

っというように何かができないという経験は、自信を失わせるばかりでなく、挑戦する意欲を鈍らせることもあります。そうした状況下では、自らの可能性に対する信念が弱まり、本来の能力を発揮することが難しくなるかもしれません。

物事に真剣に取り組む姿勢が慎重になる事が悪いといってる訳ではありません。ある課題に対して考えて自発的に行動できない可能性が大きくなるのが問題であると思うのです。

このような問題解決の糸口になる事を目指して、はぴとれという多人数での体育教室を今回開催させて頂く形となりました。

この教室で目指す所は…

➀器械体操の動きを➁トレーナーが子ども達1人1人を専門的に➂楽しみを追求しつつ運動指導する事で子どもの運動能力の底上げを目指します。

自分の身体を操る能力を向上させ、運動スキルの向上に繋げる事ができ、色々な習い事に活かしてもらう事が期待できます。
(しかし、その能力を向上させるには、ある程度の時間が必要です。)

今回は鉄棒編という事で、トレーニングにプラスして鉄棒の逆上がりや、後ろ回り、前回りなど、1人1人のレベルに応じた技に挑戦します!!

難しい技も先生となら安心!!一緒に楽しくチャレンジしていきましょう!!

担当は矢本TRと私が行わせて頂きます!!

スポーツクラブNASなかもず店のスタッフの方々、このような機会を頂きましてありがとうございます。
全力でご指導させて頂きますので、なかもずで楽しく運動をしたい!というお子様はぜひご参加下さい!!
(お問い合わせはNASなかもず店様まで♪お電話又はフロントにてお申し込みください→tel072-267-4545)

宜しくお願い致します!!

大阪上本町で谷町9丁目でキッズのトレーニングをお考えならコチラ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 
◇キャンペーン実施中◇
体験料金5500円→3300円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
 
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

PAGE TOP