大坂上本町 パーソナルトレーナー パーソナルトレーニング

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日はカッサ勉強会でした!!

相変わらず内容もりだくさんの勉強会でした!!

・足関節の機能性と弾性エネルギーをうまく利用するための腓腹筋とヒラメ筋のアプローチ
・アキレス筋の深層と浅層、そのまわりにある脂肪体と滑液包、可動性向上のアプローチ
・偏平足にたいしてのアプローチ
・踵骨の変位と足部アーチとの関連、繊維芽細胞と組織の再合成についてのお話

筋腱移行部、靭帯、脂肪体や滑液包、関節包などにも幅広くアプローチが可能なカッサのテクニックは素晴らしい技術だとおもいます!!

この技術は筋を緩和させたいときに有効だと考えています。

例えば姿勢を正すための方法として…

 

筋を促進させる事が挙げられますが…
これはトレーニングでも上げることができますが、それだけでは長期的な効果は望めません。
(最終的にトレーニングは必要ですが…)

もう一つの方法としては
筋肉を緩和させるです。
これは手技やカッサテクニックや、五感を使ったコントロールなどが挙げられます。

筋の促進のみを考えて出来た正しい姿勢は、かえってカラダに負荷をかけてしまうことにもなりかねません。

 

筋肉や靭帯などを緩める!!事が出来るということもカラダにとって大事な要素の1つです。
緩めるにプラスしてトレーニングを行う事で、効率的にカラダが動き、日常生活でも無理なくいい姿勢を保てる事が可能であると考えています。

促進だけでもダメ、抑制だけでもダメ

 

バランスよくトレーニングを行いたいものです。

本日はここまでです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

PAGE TOP