大阪上本町 谷町9丁目 キッズ体育教室

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先週の日曜日はここケット様とのコラボイベント『のびのび体育体験教室』開催日でした!!

人数も定員に達し、多くの保護者様にも足を運んで頂きました。

Happinessではパーソナルトレーニングが中心のスタジオになっているので、同じ時間に多くても、2~3人くらいのお客様にご来店頂くのですが…

今回のイベントでスタジオはいっぱいに!!中々賑やかな感じになりました。

初めに簡単な自己紹介から始まり…

コミュニケーションを子どもたち同士でしっかりとりながら柔軟体操!
(ここケットスタッフの方々にもしっかりサポートして頂きました!)

目の機能を高める事が目的のトレーニングを行ったり…
(目に問題があり姿勢が悪くなるこどもも多くなってきています。)

カラダの土台作りのためのコアトレを楽しく行った後に…

逆立ちなどのアクロバットに挑戦!!

みんな本当に一生懸命頑張っていました

スタッフの方々のおかげで、保護者様ともコミュニケーションを取ることができ、この動きがカラダのどの部分に必要なのか?
という説明などもさせて頂きました!!

そして終始笑いが絶えない体験教室になり、運動に苦手意識があるお子様も積極的にカラダを動かす姿を見れました。

また、色々な学年の子どもたちが一緒になって、『ここはこうだよ。』『こうしてみたら?』とアドバイスをかけあいながら練習をしている姿がとても印象的で嬉しく思いました。

近年、子ども達がカラダを動かす機会が減ってきている事、又、子ども達が集まって遊ぶ機会も少なくなってきている話などはよく耳にします。

そんな環境の中、やはりカラダを動かすことや、色々な学年の子ども達が集まってコミュニケーションを取っていく事は、子ども
の社交性や自主性を高めていくために必要だと感じています。

そんな思いもあり行った今回のイベント、自分にも色々な気づきがありました。

いや~開催してよかった!!

こういう機会を与えてくださった、ここケット代表の大畑先生、スタッフの方々、ご参加いただいたお子様、保護者の方々本当にありがとうございました!!

本日はここまでです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP