大阪上本町 自己啓発 目標達成 パーソナルトレーニング

こんにちは!
大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

当スタジオでセッションを行なって頂いているお客様

目的はカラダの引き締めですが、肩の痛みが気になり、こちらでトレーニングを開始!

姿勢分析、動作分析を行い。
引っかかる部分があり、首回りを整えるエクササイズを暫く続けていくと

 

肩の痛みが今ではなくなり、目標のカラダ引き締めに集中でき、頑張っておられます!!

 

又、これは自分の話なのですが

最近

講演で使う資料作成など、何かとデスクワークが多くなっているのですが
(仕事を頂ける事は本当に有難い事です!!)

 

 特に『カラダが固まったな〜

 

私も首まわりが凝りやすいのですが、セッションの合間に、ピラティスや機能改善系のトレーニングを行い自分のメンテナンスを行いました。

実施後はやはりカラダが軽くなりますね!

運動の必要性を改めて感じます。

これらは慢性的な痛みですが首の痛みは、場合によっては危険だったりもします

本日は首まわりについてお話しします。

 

 この部分は大変デリケートな場所でもあります。

首まわりに関係する図を簡単に作って見ました。

分かりにくいかもしれませんが…w

Cは頸椎です。

首を構成する頚椎は7つあり、その間に神経があります。

 この図を見てみると

C5は肩に繋がり

C6は親指と

色々な箇所に繋がっています。

 例えば、首が前に出て骨の形状が変わってしまうストレートネック。

デスクワークが多い方にはよく見られる症状ですが

このような姿勢からC5の神経が圧迫されると

はい、肩の痛みに繋がる可能性も出てきます

40.50肩と思っていた痛みが実は首が原因で起こっているなんて事も!!
この場合は肩にアプローチを行なっていても問題解決になりません。

 

集中して目標達成をして頂くためにも、まずは障害となっている部分を取り除く事も必要だと思います。

 

そこがクリア出来なければ

 

カラダを動かす楽しさがわかる前にリタイアしてしまう事も

問題に対して常に疑問を持ち、色々な側面で考えていく事。

大切ですね!

本日はここまでです。

この内容に関連するエクササイズはまた次の機会にお話しさせて頂きますね!

本日はここまでです。

最後までお読み頂きまして有難うございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP