谷町9丁目 ジュニアアスリート パーソナルトレーニング

こんにちは!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日はクライアント様が全日本ロードレース選手権に参戦されるとの事で…

応援に行って参りました!!(^^!!
(高速も空いていたので、比較的早くついて余裕を持って観戦できました♪)

去年の試合は行く事ができませんでしたが、今年は行けました!!
本当に久々に外にでた気がします。(ここ三年スタジオにこもりっきりでしたので…)

で、レースを見た感想は…

とにかくカッコイイ!!w

とまずは一言…初めてロードレースを生で見ましたが…
エンジン音や走っている際のスピード感!!また迫力が凄くてこっちのテンションも上がりました!!
…僕もバイク乗りたい!(笑)いやそれは真剣にやっている方々に失礼ですが💦
って思うほどに魅力的なスポーツだと感じました。

 

思うような結果は出せなかったみたいですが…最後まで力強い走りを見させて頂きました。
凄いなあという想いと同時にもっとこういう動きが生まれるエクササイズを取り入れればよかったのかな?とか
レースに必要な体力作りは、トレーニングで出来ていたのかな?と色々、トレーナーとしての反省点もありました。

そこら辺の事は、また選手と相談のもと進んでいきたいと思います。

また以前までは体操競技以外の試合を見る事があまりありませんでしたが、ここ2.3年で色々なご縁があり色々な競技を見る機会が増えました。

全く違う競技でも共通して思う事は…

やっぱりやる人はやっているんだなあという事でして…

生活の中のほとんどが競技の事を考えた日常になっていて、限られた時間の中で勝つという目標に対してどれだけの事をしていくのか?っってことを常に考えて行動に移していく人は強いなあと改めて思いました!

競技者である以上、必ずそこには勝ち負けが存在するシビアな世界です。
そして競う以上は、勝つことが目的になってくるアスリートの世界…

その競技の才能があるという事も大切な要素の1つですが、やはりそれだけではアスリートの世界は厳しいよね。っと思うのです。

自分が競技をしていた時もよく

君たちには時間がない。今や今やっていうてる間に今は過ぎていくし、勝ちたいなら勝つための練習をせなあかんし、周りがひくぐらい努力してみろ!!

と言われたりしましたが、今になって本当にその意味が分かる気がします。
あ…この話はアスリートに限ってのはなしです。当スタジオは本来はマイペースに運動が行えるジムですからw

しかしこの考えって自分は結構大切なんじゃないかな❔って思ったりしてるんです。
競技者以外でも、やっぱりただただ日常を過ごしていくよりは…

目標に向かって頑張る!事とか。
この分野で負けたくないから頑張って勉強する!事とか
自分の好きな仕事を精一杯する!事とか
売上を上げて世の中のこんな所に貢献したい!とか
自分の家族を守るために働く!!とか
また自分のスタイルを貫くためにスキルを磨く!事とか

何かに向かって何でもいいから一生懸命になってやることが自分の生きがいにもなるし、それが充実した生活にも繋がるんじゃないかなーとか思ったりしてます。

何でもいいけど何でもよくないって奴でしょうか?

っという事をレースを見ていて感じさせてくれたクライアント様に感謝です✨

勇気をもらいました!!
これからも応援しております。
自分も負けずに頑張るぞ!!
(ステッカーも貼ってくれてありがとう😊)

本日はここまでです。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5500円→3300円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP