大阪上本町 アクロバット 倒立

こんにちは。

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日のトレーニング内容の一部です!!

倒立パーソナル

最近大活躍の大瀧トレーナーですが、このセッションでは倒立トレーニングを行っています。

倒立というと、体操選手や新体操選手であったり特殊な競技をおこなっている人しかやらないと思われがちなんですが…

このインスタグラムの投稿でも説明している通り、カラダに様々な恩恵を与えてくれる事が期待できます。
(高血圧の方は禁忌であることや、肩や手首を痛めないようにする事などリスクマネジメントをしっかり行っていく必要はありますが)

私達トレーナーが運動療法を考えていく上で必要な事の1つが、エクササイズにも多様性のある動きを取り入れていくことだと思います。

日常生活では、会社に通勤する、手を動かして文字を読む、デスクワークを行う、ご飯を食べるなどなど…ものすごく複雑な動作が連続で行われ、色々な事を考えて行動する事で… 自分の手や足からの情報、目からの情報、耳からの情報など、脳に様々な情報が入り、それを処理し、また適切な運動が行われていきます。

その中で例えば、目からの情報が正しく脳に入らないと、正確に情報を処理できず、動作にもエラーパターンが出てきます。そうなると…偏った動作が行われそれがカラダの不調の原因やパフォーマンス能力の低下に繋がることがあります。

猫背の原因が背中の筋力低下ではなく目線の位置が下に下がっているため、背中が丸くなって猫背になっているとしたら、動作に目の事も考えたトレーニングをしなくてはいけないといった感じでしょうか。

つまり何がいいたいかというと…

同じ動きばかり練習していてもそれが日常生活の動作の改善に繋がると言えばクエスチョンだということです。

スクワットばかりしていてもダメ、倒立ばかりしていてもダメ…その1つの動作を一生懸命練習していても、上述させて頂いたように人は実に複雑な動作システムの中で生活しているため、色々な姿勢やポジションで動きの多様性というものを意識しながら、トレーニングを行うべきであると考えます。

しかし競技者であれば基礎的な動きの反復練習は必須であり、絶対にしていかなければならない事ですが…

日常生活の姿勢の改善や、カラダの不調の改善を考えたときには、こういった考えも必要かも‥という事を考えてトレーニングを行っています!!

今後とも、量と質にこだわったパーソナルトレーニングといモノを追求していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します!!

本日はここまでです。最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◇3周年記念キャンペーン◇
①体験料金5500円→1100円に
②体験当日ご入会頂きますと…入会金・事務手数料→¥0-

③マンスリーチケット当日ご購入で体験料金無料

☆既存のお客様☆
バレルスチーム1回券プレゼント🎁
コンディショニング30分1回券プレゼント📦

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP