先日の勉強会!!食べるダイエット

今晩は!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日はこちらにお邪魔しておりました。

先輩トレーナーの末永さんのスタジオに食べるダイエットの勉強会へ!!
学ばさせて頂いて半年経ちますが、学べば学程面白く!!もっと詳しく知りたい!!っと思う内容です。

健康的に痩せる、またダイエットを行うためには勿論運動だけではいけないし、栄養の勉強だけでもいけません。

心因的な問題もあるかもしれないし、食事の仕方に問題があるかもしれません。

またある方は、内臓系に問題があるのかもしれません。

心因的な問題がある方は、栄養療法ではなくそこのストレスを軽減させる方法を考えないといけないし…食事の仕方に問題がある方は、食べ方や食べる順序、などを変えないといけません。

内臓系に問題がある方は、もしかしたら食事をしない方がいいかもしれませんし、逆に食べないといけないかもしれません。

このようにダイエットも個々に合わせた適切なアプローチが出来るように色々な問題を多方面から考えなくてはいけません。

色々問題を考えて、適切なアプローチを行うには、やはり知識は必要なわけでして…

いやぁ生涯勉強だな!!っとつくづく思います。

勉強会の内容は

栄養に関する事、運動生理学、解剖学などかなりマニアックな内容になっていますが、簡潔に分かりやすく教えて頂いている末永さんには感謝です!!

最後は何故か逆立ちの練習に!!笑
(自分の指導法にも理解を示して頂き嬉しい限りです🤗)

っで最近はまっている分野が…

脳科学や神経科学の分野も学べば学程…ですね!!w

今後とも宜しくお願い致します。

本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP