上本町 姿勢改善 パーソナルトレーニング

こんにちは
大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

本日は首・肩こりについてです!

ネット全盛のこのご時世…
デスクワーク中心の生活になり、体を動かす機会も減り、慢性的な肩こりや首こりに悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当スタジオでも上記のような症状をおもちのお客様も多くいらっしゃいます。

慢性的な肩・首こりの原因は姿勢が原因でおきることも多いです。

例えば猫背の姿勢では、頭が前に出て、背中が丸くなる状態になっています。
(こんな感じ↓)

通常の頭の重さは5kgぐらいあると言われています。
その重さを首などが支えているわけですが…

その頭が首や肩に対して前に出た状態を想像してみると…

ものすごく首や肩に負担がかかりそうですね…

以上のことからもわかるように

姿勢と慢性的な凝りというのは密接に関係しています。

ではどうすればいいのか?

そう、いい姿勢でいれる癖をつければいいのです!!

不良姿勢は、間違ったカラダの使い方や普段の姿勢が原因になっていることがほとんどです。

それは長時間のスマホ使用や、デスクワーク、日々の動きの癖により、筋肉のアンバランス差が生じて

猫背
↓ 
肩こり・首こり

などのトラブルを起こしてしまいます!

これを正しい体の使い方を運動で再教育することによって、姿勢や慢性的な痛みの改善に繋げることが期待できます!!

当スタジオではピラティスや体幹トレーニングなど姿勢改善に強い、プライベートセッションも得意としています。

 

カラダの普段意識しない深層の筋などにアプローチし、その人にとって正しい姿勢を追及し、それを脳でインプットし、いい姿勢を癖づけ、慢性的な痛みの改善に繋げます!!

まずは姿勢から気をつけてみては如何でしょうか?

本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとう御座います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP