谷町9丁目 キッズパーソナルトレーニング

こんにちは!
大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

本日は10月から始まる新メニューのキッズパーソナルについてお話ししたいと思います。

子どもの体力低下はここ1975年以降を境に緩やかに進行しています。
これは文部科学省のデータをみても明らかですし、子どもの体力低下は将来の国民全体の体力低下に繋がりかねません。

主な原因として…
遊べる場所が少なくなった。
テレビゲームやスマホなど室内で遊ぶ事が多くなった。
友達同士で遊ぶ機会が少なくなった。

ことなどが挙げられます。

例えば、塾に通ってるお子様が多いです。将来の事を考えると大変すばらしいことですが…
学校以外の学習活動で、子ども自身が忙しく、外で遊ぶ事が無くなりカラダを動かす機会も少なくなっています。

体を動かさなくなると子どもの時から肥満や生活習慣病の問題、また友達と触れ合いながら遊ぶことをしないのでコミュニケーションを取る事が苦手になる可能性も出てきます。

また、水泳教室やサッカー教室などのスポーツ施設は増えていますが、出来る子とできない子の二極化が進んでいることも問題の1つであります。

出来ないことが増えると、自己肯定感も失ってきてしまいます。物事に取り組む姿勢や、自分ならできる!!という気持ちも薄れてきてしまい、本来持っている個性が引き出せなくなってしまいます。

Happinessのキッズパーソナルでは、出来る!!を増やすパーソナルトレーニングです。

 

マンツーマンだからこその強みを活かして、個々の能力に合わせた専門性の高い運動療法を行い、目標達成のサポートをさせて頂きます。

 

苦手な運動を得意にしたい!
姿勢をもっとよくしたい!
体育のお受験対策に!
逆上がりを出来るようにしたい!

またどのようにしたら出来るようになるのか?なぜ出来るようになったのかという事を一緒に考えていき、思考力を磨くことも、目的の1つとしております。

思考力と運動スキルを上げるキッズパーソナル…次回はトレーニングの流れをご説明させて頂きます。
本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP