Happinessシェア会

こんにちは!

大阪の上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

本日は定期的に行っているシェア会の様子を少しだけ…

お題は…

➀お客様との関わり方(コミュニケーションの取り方)
➁胸椎の評価とストレッチ・エクササイズ
➂ウェイトトレーニング

今回も面白い内容でございました!!
上の画像では胸椎がどれだけ回旋するか評価してますね。
お尻を踵にしっかりつける事で腰椎の回旋が出ないようにしています‥(ふむふむ)

フリーウェイトトレーニングではフォームの再確認と補助の練習、また軽い重量でもしっかり狙った部位に効かせるトレーニング方法を考えていきました。

➀のお客様との関わり方も面白かったですね〜
トレーナーにとって永遠の課題ではないでしょうか?

このように業務時間を止めてでも、定期的に行っているシェア会ですが…本当に大切で貴重な時間だと思います。

日々業務を行って行く中で、それぞれがここ最近感じた事や、勉強したこと、試したい事をアウトプットできる場を作る事で。知識の整理と定着、チーム内のコミュニケーションの向上などが狙え、個々のレベルアップ大きく貢献する事ができると思っています。

自分の考えている物や知識が、他者にどのように受け止められ、どのように思われているのかを知る事ができ、フィードバックを受ける事で自己成長にもつながり、より効率のいい仕事や質の高いアプローチ方法を見つける事が出来るからです。

そしていつも毎度毎度言ってる事ではありますが、自身の成長にはこれらの活動を繰り返し継続していく事が何よりも大切だと感じております。

何をやるにしても…効果が出るには時間がかかる物が多いかもしれませんが、1つずつコツコツが一番の近道だと信じてこれらの活動も継続していきたい思います。

継続は力なり!!

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪天王寺でパーソナルトレーニングをお探しの方はコチラ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
◇キャンペーン実施中◇
体験料金5500円→3300円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
 
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

 

PAGE TOP