月に1度の勉強会!!膝関節

こんばんは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。
昨日はスタジオ業務が終了した後に、月に一度のカッサ勉強会へ!!

この勉強会に参加させて頂いて3年以上!!
解剖学の基礎や手技はここから学びました。

先生は知識・経験豊富で圧倒的な技術力で結果を出せれている方です。

マニアックな内容盛りだくさんかつ分かりやすく教えて頂けますので、本当に貴重な時間です。

お題は、膝関節!!

パテラ(膝のお皿)の部分を中心に勉強会を行いました。

四頭筋が硬い人に対して、ストレッチの前に四頭筋腱や膝蓋大腿靭帯に問題がないか?
ニーイン、ニーアウトの対応するためのテーピング技術

脂肪体と半月板の密接な繋がり、またそのアプローチ法などを教わりました。

そして前脛骨筋と内側広筋の連鎖を利用した、トレーニング法などを教わりました。

いつも膨大な情報量に驚かされますが、しっかり復習をしてものにしていきます!!(^^♪

膝の痛みで悩まれている方も多くいらっしゃると思います。
例えば、変形性膝関節症の対応がヒアルロン注射だけでなく…

正しい運動療法やカッサを使ったテクニックで改善できることもあるかもしれません。

当スタジオでも、膝の痛みが悩みで、ご来店いただいたお客様、いまでは注射をうつことなく、楽に歩けることが出来ています。

生涯勉強ですね!!

詳しくはまた次の機会でお話しさせて頂きます。

本日はここまでです。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

PAGE TOP