今年のテーマは…

こんにちは

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

当スタジオでは本日から営業を開始しておりました!!

スタジオもクリスマスから一気に正月モードになりました!!

会社としては去年で2期目を迎え、益々盛り上げていきたいと思う今日この頃ですが…

年始から沢山のお客様にご利用いただき、誠にありがとうございます。
(明日の日曜日に至っては、営業時間全てが埋まり、キャンセル待ちとなっている状態でございます。)

今後とも、お客様の健康つくりに貢献できるよう、さらに知識と経験を積み成長していきます。

さらに知識と経験を積み成長していくために…

今年は、自分の中で1つテーマをもって、頑張っていきたいと思います。
(誰が興味あるんやという感じですが…)

そのテーマとはこれ!!

『精神一到何事か成らざらん』

これむかーしむかーしから伝わる中国のことわざの一部だそうで…

精神を集中して行えば、どんなことでも成し遂げられるという意味らしいです。

 

この精神を集中するというのが、自分の中では大切かと!!

そう、私はよく周りの方々から、注意力散漫と言われます…

そうなんです。一見集中しているように見え、まったく別の事を考えている事があったりします。

 

例えば、肩関節の解剖学の勉強をしている時に…

 

あ、ここの靭帯が上腕骨と繋がってるんだ…
ここの靭帯と他の組織との癒着がおきると腕が動かしにくくなるんだ…

ん、なぜ癒着が起きるんだろう?そもそも癒着とは?組織は癒着するのか?

靭帯を構成している主な物は?

的な感じになり、まったく肩関節から違う事が気になってしまうのです。

勉強だけでなく、他の部分でも、今集中すべき以外のものが気になってしまうと…どうしてもそのことが気になってしまう。
(だから、集中できない子どもの気持ちが分かったりします。)

たまにありませんか?

勉強中にポテチ食べたい。
勉強中に友達と喋ってしまう。
誰かとの会話中、別の事が気になって内容が入ってこない。
油断していて、車にひかれる………は無いですね。

余談ですが去年は車に2度ひかれる(いや当たられる?)という奇跡を経験しました。
2つとも歩いているところを後ろから『ドーン!!』『え、何?』って感じで…笑

いや~自分は持っているなと思った瞬間でした。

と話しがそれて申し訳ありません。

この症状、脳の事や発育発達の勉強を行って、大分克服できたのですが…

自分の中で、マイナス的な出来事が起こると気付かずのうちに、この症状が出てきている事に気付きました。

去年は結果というものにこだわりすぎて、これが達成できなかったらどうしよう?…という不安や、焦りが生まれてしまっていた事がありました。

またそう思っていることに対して周りから、何で上手く行ってるのにそう思うの?とか、理解できないと言われる事が逆にストレスになったり…

そしてこうして1年を振り返って見て思いました。

良くも悪くも人生は想像した通りになると…

不安や焦りで気持ちがマイナスになっている時は、本当にマイナスになることが起きやすいです。

意識がそこに集中していると無意識にも出来ないという事が染みつき出来るものも出来なくなってしまいます。

私の場合、色々な方に支えられ、なにくそ根性で状態を立て直す事ができ…最終的にはプラスの結果を得る事ができましたが!!w

かと言って、じゃあ全てプラス思考に考えていこうという事を言っている訳ではなく。

上手くいってない。大丈夫大丈夫!プラスに考えていこうという考え。これは考える事を放棄しています。

また、自分が良ければいい、楽しまなければ損、あなたもHappyになろうよという考えで、気付かないうちに時に周りの人に迷惑をかけている場合があります。

ここで言いたいのは、マイナス、プラス思考がどうという事では無く、目の前の問題や、達成したい事に対して、どうしたらいいのか?という事に精神を集中させて行動していく事が必要だという事です。

自分が今成し遂げたい事、また、すべき事に精神を集中して物事にあたりさえすれば、成し遂げれない事は無い!!と今は思っている次第です!!

 

まさにこの1年は精神一到何事か成らざらんの精神で頑張っていきたいと思います!!

今後とも、宜しくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

 

PAGE TOP