大阪上本町 谷町9丁目 パーソナルトレーニング 嗅覚

こんにちは!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

スタジオに置いているディフューザーとコルクボードが古くなってきたので…

新しくしてみました!!

 

以前は緑色でしたが青色の布地に変えてみました!!
色を変えただけでも雰囲気が変わりますね

クローズの時はこんな感じに…w(相変わらずセンスはありませんが…)

青色は集中力を高めたり、気持ちを落ち着かせる心理効果があるようです。

もしも嫌な事があった時にセッションがあれば…1度こちらを見て頂いて気持ちをリセット頂ければ!!w

玄関前とトイレにある。ディフューザーもチェンジ!!

トイレ前のディフューザーはオーシャングリーンミックスで、この香りは心に安らぎを感じさせる効果があるそうです。

玄関前のディフューザーはお洒落なカフェスタイルをイメージしたフレグランスシリーズだそうで、この香りは居心地の良さを感じさせる効果があるそうです。

しかし香りは、私たちの理性ではコントロールできない特性があり、自分はいい香りと感じても、ある人には良しとしない香りもあります。

香りを感じる事のできる嗅覚は、視覚や聴覚・味覚、触覚などの五感の中でも、大脳辺縁系に働きかけます。

香りは、嗅覚から、嗅上皮粘膜・嗅毛などを介して大脳辺縁系にダイレクトに届き、そこから大脳皮質の嗅覚野に伝わり、においとして認知されます。

この大脳辺縁系は古い脳とも呼ばれており、人の本能や感情を支配している部分になります。

つまり嗅覚は人間の本能的な感覚なので、1つの香りに好き嫌いがあるのは当然ということですね。

また現在の自分の状況などで、選ぶ香りも違ってくるというお話も…

香りにこだわることも、今の環境をよりよくするためには必要だと感じています。

五感に関する勉強もさらに必要だと思う今日この頃です。

本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

 

 

PAGE TOP