谷町9丁目 ピラティス パーソナルトレーニング

こんにちは!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

早いものでもう2月ですね~♪
まだまだ気の抜けない状況が続きます。

変わらず感染対策の徹底や、セッション間の時間を空けたりなど慎重にしつつ、しかし大変な状況でも気持ちは明るく!!
静かに盛り上げていきたいと思いますw

さて本日はピラティスマシーンのご紹介
『リフォーマー』についてお話しさせて頂きます。

ピラティスといえばリフォーマーといわれるくらい、有名で万能なマシーンですね(^^)♪
(当スタジオでも、大活躍しております!!)

何が万能なの?といわれれば、本当に書ききれないくらい説明したい事が多いのですが…本日は特徴の1つを簡潔にまとめてみました!!

リフォーマー1つで高齢者の方のリハビリやアスリートのパフォーマンスUPなど色々な用途で使える。

リフォーマーでは、仰向け・うつ伏せ、座ったままの姿勢、立位での姿勢(たったままの姿勢)色々な姿勢でのエクササイズが可能です。
エクササイズ種類が豊富である事や、スプリングいわれるバネでエクササイズ強度を劇的に軽くしたり、逆に高くしたりすることも可能です。
またループといわれるワッカみたいな部分や、頭をのせるヘッドレスト、足をのせるヘッドバー、BOXなどはすべて細かく調節できちゃいます。

 

そのためクライアント様のカラダの大きさや、状態が違っても難易度の調整が出来る事から、上述したように高齢者の方からアスリートまで色々な方のアプローチを可能にしています。

そもそもピラティスはリハビリのために生まれたメソッドですが、改良に改良が加えられ、より効率の良い動作でエクササイズが行えるようになり、体の土台を作ることでパフォーマンスUPにも繋がっているという訳です。

また神経麻痺などがある方でも、利用が可能です。

まさに万能マシーンですね!!

すこし専門的な言い方でいえば、様々なキネティックチェーンに負荷をかける事が出来る所や、動きのスピードと流れをコントロールする事を脳でも学習でき、日常生活にも落とし込める効果が期待できます。無意識下の中でも姿勢や動きが良くなる可能性があることは素晴らしいことですね。

…がいくら素晴らしい物ではあっても、肝心のトレーナーのクライアントを見る目がなくては、本来の力を発揮してくれません。
そうならないよう勉学は怠ることなく、楽しく学び、一生懸命やっていきたいと思います。

まだまだ伝えたいことは沢山ありますが、聞きたい方、体験したい方はスタジオまでお気軽にお問い合わせください~♪

本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

 

PAGE TOP