谷町9丁目 パーソナルトレーニング ビフォーアフター

こんにちは!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

Happinessでは楽しみを感じられる健康プロモーションに徹するという理念があります。
色々な楽しむがありますが、ここでいう楽しむは得意な事は勿論、挑戦したい事や、苦手な事も積極的に一緒に取り組んで目標達成していこう!その過程を楽しもうという楽しむであります。

そんな考えを持っている中で、お客様に1回1回のセッションで変化を感じて楽しんでもらうという事も意識して取り組んでいます。
例えば分かりやすいのが前屈動作です。

これは1回のセッションで出た変化ですが…前屈で今までつかなかった手がつくようになったという事で感動し一緒に喜んでおりました。
結果としては手が着いたか着いていないかこれだけなんですが…いくつになっても、今まで出来なかった事が出来るようなった嬉しさって格別ですよね!

しかし前屈動作もつけばいいというものではありません。

例えばこの前屈動作どちらがいいとおもいますか??

手がついている方がよくて、手がついていない方が悪いでしょうか?
実はそうとも言い切れなかったりします。

これは前屈動作完了時に、中心線をいれた画像ですが…

左の手が着いている方は、中心線よりも重心が後ろに移動しているのが分かると思います。(お尻が後ろにいきすぎている。)

これは、重心を後ろに移動させ必要以上に脊柱を丸くすることによって、手を付けようとしているため、前屈動作で必要であるべきの股関節の動きがでていません。

対して右の画像では、手は着いていないものの重心が後ろにいきすぎる事なく、股関節の動きも左よりはでています。

逆にこのような前屈動作では、背骨の動きが出なさ過ぎて股関節だけで頑張っている感じですね。

このように前屈の動きでも、その人の動きの癖や、特徴が分かります。
ですから手が着かなかったとしても、体がいいように変化したのであればそれでOKで、そのことを伝えていく事が必要ではないでしょうか?

大切なのは、お客様に小さな変化でも分かりやすく体が変わったという事を伝えていく事だと思います。
(情報を伝えすぎてもよくないですが!!話し合いでテーマーをきめるといいと思います。)

小さくてもやはりカラダがいいように変化したという事が分かるのは嬉しいものです。

色々な変化に気付けるように、お客様の見る目を持ち続けていけるよう頑張っていきたいと思います。
(このエクササイズめっちゃ伸びます!!(笑))

本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

PAGE TOP