大阪上本町 社内研修会

こんにちは!
大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。
当スタジオではお客様の色々なニーズに可能な限り対応していこうという思いから、研修会という時間を設けています。

今回の講師はTT学園創始者でアキュートストレッチやグアシャなどのメソッドを開発された
竹上先生に股関節の機能解剖とストレッチについてご講義頂きました。

講師をされる前は1人で1か月300セッション以上をこなされてたという…

ストレッチの世界も日進月歩で進化しています。

神経伝達の改善や促進、または抑制、最近の研究ではサルコメアの増加も…

柔らかすぎるカラダはパフォーマンスが落ちるというのはもう古い??

手技も含めて大変実りある時間でした!

 

上記画像はハムストリングのストレッチですが…

ひとえにハムストリングと言っても坐骨側と膝裏側、又外側か内側で働きも違ってきます。
筋の走行やどの部分に問題があるのか?そういった深いところまで分かりやすくご講義頂きました!

そして…なんといってもカラダに変化がでる!!

カラダがものすごく軽くなりました!
また1つスキルがあがりました。ありがとうございます😊

自分達だけの考えだけでなく、ご縁のある色々な講師の方から、学ぶという事も大切にしています。

手技やストレッチ、ピラティス、筋TR、どれも素晴らしいし、どれも間違いはないと思います。ただある人にとってはこれが自分にあう!という自分の中での正解があったりします。

お客様の自分に合う!という正解にできるだけ近づけるために勉強もガンバります!!

本日はここまでです最後までお読みいただきありがとうございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
◇キャンペーン実施中◇
体験料金5500円→3300円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
 
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP