谷町9丁目 キッズ トレーニング

今晩は!!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日は伸び伸び体育教室の開催日でした!!

ここケット代表の大畑先生と協力頂いて開催できた臨床心理士とトレーナーが教える。

『運動や集中が苦手な子どものための運動教室』

 

この体育教室は、色々な学年の子ども達が集まって、1つの技や、体の動きについて、皆で考えて、チャレンジしていく教室です!!

こちらは記憶力トレーニングを行っている画像です。

並べたものを決められた時間に記憶して、一度バラバラにして、また同じように並べられるか?

これ記憶を再現したトレーニングで、ワーキングメモリーや、子どもの注意力をあげる効果が期待できます。

注意という機能を取ってみても、実に複雑な要素から成り立っています。

勉強などに集中できない注意の持続に問題があるのか?
1つの事に過集中してしまい周りが見えなくなってしまう問題があるのか?
(ちなみに私は集中し過ぎて周りが見えなくなるタイプですwよく言われるので気を付けたいと思います。)
または雑音などに惑わされずに、関係のある事にだけ集中できるか?

などなどこういった側面からトレーニングを行う事も重要だと考えていますが…

記憶力トレーニングでは、こちらが驚くほどの集中力を皆発揮していました!!( ゚Д゚)

ほとんど間違いなし!!

他にもピラティスや…

体幹トレーニングなども行い…

最後は逆立ちの練習を皆で頑張りました!!

出来ないことが出来るようになり、運動する事が楽しくなること、そして苦手な事が得意になり、物事に対してより積極的に行動出来るようになって頂ければという想いでこの教室を行っています。

苦手な事は大人になってもあるものですし、苦手な事すべてを得意になりなさいと言っている訳ではありません。

人間、得意不得意はあるものだと思います。

ですが…

自分には合っていない。苦手だ。無理だと。決めつけずに、まずは続けてみる事が大事だと思います。

 

もしかしたらこの先、苦手な事に、向き合わないといけない時、避けて通れない事が起きるかもしれません。
その時にどのような行動を取っていくのかが大切だと思うんです。

これ、自分にも言い聞かせている事です。

得意な事はそのまま伸ばし、苦手な事は克服できるよう努力する。又は苦手とは思わずに得意と思い込む!!

やり方は人それぞれですが…

なんでもやって見ることが大切だと思う今日この頃です。

第2回目となるのびのび体育教室

前回参加して頂いたお子様が、前に出来なかった自己紹介や逆立ちが出来るようになりました!!

こういう場面に立ち会えた時というのは本当に嬉しいですね!!

次回の開催は来年になります!!

乞うご期待!!

本日はここまでです。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP