大阪上本町 ピラティス

今晩は。

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日ピラティスメインでトレーニングに来ていただいてるお客様から

『今まで運動やトレーニングをしろと言われれば、やっぱりしんどいモノっていうイメージが強くて中々カラダを動かす気になれませんでした…
でもここでピラティスや筋トレを習い始めて、カラダの調子が本当によくなりそのイメージも変わりました!…運動って大切ですね😊』

という大変嬉しいお言葉を頂きました。

マーメイドツイスト

上の画像はリフォーマーのマーメイドツイストというエクササイズですが、このエクササイズで正しい背骨の使い方や、肩甲骨の位置などを正し、かつ股関節の柔軟性の向上も可能なため、肩こりや腰痛改善に効果的です。

例えば腰椎の回旋角度は5度ぐらいしかないのにも関わらず、他の頸椎や胸椎や股関節が動きにくくなってしまうと、必要以上に腰椎を使ってカラダをねじってしまうので腰痛などに繋がる可能性が大きくなります。(歩いている時や、仕事中の日常動作でもカラダを捻る動作は実は多くあるのです。)

そんなエラー動作を改善できるエクササイズになっています。

ピラティスは姿勢や動作を今よりもいいものに変化させ、そのいい姿勢や動作を頭に記憶させることができるメソッドとよく紹介される事がありますが…
ピラティスに限らず、自分にとって正しい動きでトレーニングを行えば、本当に信じられないくらいカラダが楽になる事があります。

運動の制限がない限りは出来る範囲内でカラダは動かした方がいいと思うのですが…
いかんせん運動やトレーニングがしんどいものであるというイメージが強くある方が多いのではないかと感じています。

しかし‥確かに分かる気がします笑
特にこれから寒くなる季節にとカラダを動かす気にはなかなか慣れませんよね💦
しかしそれがいい物だという体験が出来ればまた気持ちも変わってくると思います!いや変わりましょう笑

人は普段の日常の大半を動いているので、その動作の改善は運動で行うとより効率的だと思います。
その改善を行うためには、ある程度の機能解剖学も必要ですが…

このような勉強も怠ることなく。スポーツや運動がいいモノであるともっと世の中に広まればいいなと思う今日この頃です。

動きが変わればカラダが変わり、カラダが変われば気持ちが変わり、気持ちが変われば行動が変わる!!

ガンバらなければ!!

 

本日はここまでです。最後までお読みいただきましてありがとうございます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
体験料金5500円→3300円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP