祝!フルマラソン完走🤗目標達成をサポートするトレーナーの考え方

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先日は嬉しい報告が聞けました!

神戸マラソンの完走を目的にこの日のためにトレーニングをしていたお客様!

無事に完走し目標を達成されました!

凄い!

おめでとうございます!!

5ヶ月前に体力がない事と、走り続けると膝の痛みがきつくなるのが悩みで、体験にこられたお客様

当初のカラダの姿勢は特にリブフレアが目立ち、腰椎の右回旋➡︎仙骨右にニューテーション➡︎右寛骨後方回旋が強く現れているようなアライメントでした。(他にも色々ありますが)

 

人の身体は、左右対称では無く臓器の位置や関係によって、どうしてもカラダの歪みや傾きを生みながら生活をしています。

 

まずはその中でもその人にとって正しい動きを行うことが大切だと考え

 

胸郭のアプローチや、腰椎骨盤大腿部のリポジションエクササイズを重点的に行う事を徹底しました。

 

分かりやすくいえば、カラダの使い過ぎている部分は抑制に働かせ、使わなさ過ぎている部分は促進し使いやすくするというイメージでしょうか?

 

そこから徐々に、パフォーマンスUPのためのトレーニングに切り替えて行きましたがランニング中、膝の痛みが無くなってきた事と、練習後の疲れもなくなってきたとの事。

練習がスムーズにできるようになった所で、少しは貢献できたのかな?と思いますが、提案したメニューもこなして頂き、ご自身の力で、目標達成された事とその報告が聞けた時の嬉しさは本当にトレーナー冥利に尽きます。

と、セッションの内容はざっとこんな感じなんですが

何よりセッションで大切にしていた事は、その方が、自分のカラダの事を理解して頂いた上で、楽しくセッションを行って気持ちよく帰って頂き、また次に繋げて頂くことでした。

私もですが、トレーナーはレッスン中、どうしても専門的な事を考えて、自分の型にはめてしまう指導をしてしまう事があるのですが

 

その指導にお客様が納得しているのか?

楽しく継続して出来るのか?

目標達成に向けてのモチベーションはキープ出来ているのか?

 

という事を考えるのが本当に大切な事で、そこの部分でトレーナーが考え方を変えて行かなくてはいけない事もあると思います。

ある程度の枠組みは作っていても、そのままの考えでいいというのは、ある意味自分の気持ちのいい所で留まっているので楽ですが、そう思う事がトレーナーのエゴであり、そこで成長は止まってしまうと個人的には思っています。

 

考えて、行動して、失敗して、反省して、また行動していく。

 

そして目の前のことに常に全力で取り組んでいきたいと思う今日この頃です。

 

また違う目標もできたみたいですので、引き続きしっかりサポートさせて頂きます!

 

今後とも宜しくお願い致します!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

PAGE TOP