学びで得るもの。

こんばんは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

先週の土曜日は業務終了後にグワシャの勉強会

日曜日はお休みを頂き、PHI PILATES JAPAN FESTA 2019に参加しておりました!!

グワシャの勉強会に参加させて頂いて2年くらいになりますが、学べば学ぶほど奥が深く、機能解剖学、運動学の考え方、トレーニング方法なども日進月歩で進化していきます。

例えば、肩甲上腕リズムの比率が2:1とされてきましたが…また別の考え方があったり…

いつも本当に勉強になります。

PHIのJAPAN FWESTAでは、年に1度、全国のPHI Pilatesインストラクターが、大阪に集まり2日間に渡って勉強します。

今年は仕事の関係上、1日だけの参加になってしまいましたが、こちらでも最新のカラダに関する情報や、ピラティスの理解をより深める事ができました!

また久しぶりのトレーナー仲間にも合う事ができ、情報交換もできて、大変実りある時間となりました。

PHI pilatesはエクサイズそのものがカラダの評価にもなり、改善にも繋げることができる素晴らしいメソッドです。

学びでいえば、何百万の投資をしていますが、全てはお客様のニーズに対して結果を出すため!!

先ほども言いましたが、トレーニングの方法や、体に関する事は、常に日進月歩で進化していきます。

現状の自分に満足していては、その変化に対応する事はできないと考えます。

自分だけが心地の良いセッションにならないよう、常に進化し続けていきたいと思います。

また学びに投資をして得たものはトレーナーとしての技術だけでなく、本当にこのような場で、沢山の尊敬できる素晴らしいトレーナーの方々や先生方に出会うことができました。

苦楽を共にしてきた仲間の再会が何よりも嬉しく、自分の励みにもなり、力になります。
自分が一生懸命努力したことに対しては、結局無駄なことなんて1つも無いんだなと思います。

報われてないと思う時期もあるかもしれませんが、全ての出来事には何か意味があって、絶対何かになって帰ってくる!!

本日はここまでです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.
.

マンスリーチケットご購入で体験料金が無料に!!


【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP