楽しみを感じる健康プロモーション

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

以前からメニューにあったキッズパーソナル…

HPリニューアルしました🤗!!

キッズパーソナルトレーニング


又、HP項目のサービス・案内料金にカーソルを合わせると…キッズパーソナルトレーニングと出てくるのでぜひご覧ください♪

この満面の笑み、可愛すぎます💛笑

子どもの運動指導を行っていく中で大切にしている考えが

『楽しく』運動して『出来る!!』を増やす

です!!

どんな子にだって可能性は無限にありますがにもかかわらず、自分の気持ちの問題などでその可能性を自ら無くしてしまう事もあります。
そうなっては勿体ないなと思うのです。

その可能性を引き出すきっかけを作る事もトレーナーの役割の1つであると感じています。
その中で私たちが出来る事は、運動を通してお役に立つ事であり、またそれを継続するには楽しさがなければいけません。

これは大人の方にも言える事で当スタジオでは、楽しみを感じる健康プロモーションという理念をもとにセッションを行っています。

カラダの色々な悩みを解決するためのメソッドやエクササイズは本当に素晴らしいものがいっぱいありますが、何をやるにしてもある程度の継続は必要になってくるかと思います。

運動を行なっていく中で人は楽しさがないと継続しないと脳科学の分野で言われる事もあるようにこの「楽しさ」を感じてもらう事も大切にしています。

脳は三重構造になっていますが、その真ん中にある大脳辺縁系の扁桃体という場所が、私たちの感情や行動を決めています。
楽しい感情が沸くと、脳がドパミンを分泌し、やる気にも繋がります。そう正しさでは脳はこのような反応を示しません。
こういうことを学んでいくと正しいと思ってもやりたくないという理由が分かりますね笑
頑張りすぎると潰れてしまう事も納得です。(コルチゾール放出のオンパレードですね)

勿論正しさを追求していく事も必要だとは思いますが、自分の感情に正直になることもまた必要だと思います。

そして感じ方は人それぞれで、カラダが変わる実感があった時に楽しさを感じるのか?エクササイズをしてる時なのか?あるいは人なのか?これらを見極め如何に創意工夫してレッスンを行う事を考えいく事もまた、色々なものを学ぶのと同じくらい大事です。


セッションの様子

大人も子どもも一緒です。

一方で…スポーツやダイエットの世界では、目標に向かって「無理をしてでもやらなければいけない」時が存在します。
アスリートであれば、国の名誉も関係している部分もあると思うので、なかなか楽しい気持ちになるのは難しいですよね。

そんな時は又、楽しさの意味合いも変わってきます。結局は自分自身との勝負なのですが、ここはトレーナーがどれだけ寄り添えるか…だと思います。

腕マットにつけずに上げれるようになってきましたね🤗
本当に楽しそうです🎵

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇夏の体験キャンペーン(5月から8月まで)◇
体験料金5500円→3300円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

 

PAGE TOP