まずは痛みのないカラダ作りから。

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

本日は3カ月前からご来店頂いているお客様のご紹介。

目的は

1カラダの引き締め 
2ケガをしないカラダ作り
3姿勢改善・カラダの左側の痛みの改善

上記の中でも特に左側の痛みが強く、正座も出来ないとの事でしたのでまずはその部分の改善を行いました!

 


3カ月前はこんな感じ、体重をかけると痛みがある状態で正座が出来ませんでした。

正常な膝関節は痛みがない中で、安定性と可動性を兼ね備えています。
また構造的に膝は伸びきらないといけないし、曲がりきれなくてはいけません。

膝が伸びきらない、曲がりきれないという問題は、日常生活に大きな支障をきたします。

屈曲を制限する理由は主に…

・前方組織の皮膚や筋肉、靭帯、脂肪体などの組織の癒着や短縮
・後方組織のインピンジメント
・関節内の内圧の上昇

などなど多岐にわたりますが…諦めず見ていく必要はあると思います。


セッションを開始して2ケ月後ぐらいで、少しづつ体重をかけれるようになり…

最近では正座もできるようになってきて痛みもなくなってきました!素晴らしいです!
ここから引き締め重視のトレーニングに…

まずは痛みのない動けるカラダを目指しましょう!!
(膝関節の構造と運動についてのお話もまたできればなと思っております。)

今後とも宜しくお願い致します。

天王寺・上本町・谷町9丁目で機能改善のパーソナルトレーニングならこちら!!

本日はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
◇キャンペーン実施中◇
体験料金5500円→3300円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
 
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP