大阪上本町 パーソナルトレーニング ホームエクササイズ

今晩は!

大阪市天王寺区の上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

『Happinessの家でもできるトレーニング』シリーズ!!
本日で第3回目でございます。

過去のシリーズはコチラをご覧ください

『体幹トレーニングの種類』と『Happinessの家でもできるトレーニング』のご紹介!!
『体幹トレーニングの種類』と『Happinessの家でもできるトレーニング』のご紹介⓶!!

徐々に強度が上がってきておりますw

強度が上がると、カラダにとってより効果的なトレーニングが期待できますが…当然カラダにかかる負荷も大きくなり、フォームも崩れやすいです。

無理はせずに、腰などにカラダに痛みや、力みなどが感じられたらエクササイズを控えるか…レベルを下げて、自身のペースに合わせて行ってください。

また、エクササイズが難しくなってくるとよく思う事が…

「えっ?私正しく出来ているのかな??」

です。

話は少し逸れますが、様々なカラダのお悩みの解消や、目的を達成するためには運動頻度を上げるという事も考えていかなければならないと思っています。

エクササイズの質を高めていく事も、勿論大切ですが…自身の達成したい目的があり、それを達成するための手段としてエクササイズがあります。

1つのエクササイズを得意になるのではなくて、そのエクササイズをしたからカラダが今よりももっと良くなる

 

と、考えた時にやはり運動頻度を上げるという事も大切で、例えばカラダを引き締めてお洒落な服を着たいという目的があり…

カラダが引き締まらない原因が猫背などの不良姿勢にあった場合…

その悪いとらされる姿勢は長年の生活によって、作られた姿勢です。

 

こういった問題を改善するために…当スタジオでは、1週間の中での週1〜2の50分のパーソナルトレーニングにプラスしてホームエクササイズの提案もしています。(ホームエクササイズだけではなく、栄養の事や、生活環境など色々な事を考えていかないといけませんが…)

運動頻度を増やすことで、その人にとって良い動きで運動を行い、良い姿勢・動作を癖づける事で、目標達成に大きく貢献できると考えています。

 

それで先ほどの…

『えっ?私正しく出来ているのかな?』

 

ですが、そんな時はやっぱりマンツーマンのパーソナルトレーニングでしょ!!

その人に取って、正しい姿勢や動きを一緒に見ていき、エクササイズ中に気を付けるべきこと、コツなどもレクチャーさせて頂きます。

その上で個人個人にあったホームエクササイズのご提供もさせて頂いています。

達成したい目的があり、

目的があるから目標ができ、

目標があるから実行でき、実行するから楽しさが分かる!!

そして楽しさが分かるから継続できる

その中で楽しみを感じられる健康プロモーションに徹する

だから当スタジオのセッションは気長に楽しく出来る!!

これからも健康について学び、価値のある提供をし続けるように進んでいきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験キャンペーン!!
.
.
◇体験キャンペーン◇
体験料金5000円→3000円に
.

体験当日ご入会頂きますと…
入会金・事務手数料→¥0-
.

【体験随時受付中】
◇お電話でのお問い合わせは
TEL:06-6775-7500

メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP