創意工夫を重ねる。

こんにちは!

大阪の天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの中芝です。

当スタジオに新しくスプリングボードが届いたので遊んでみました!!

新アイテム入荷!!

久しぶりに回りました笑

プライオメトリックトレーニングなど色々エクササイズの幅も広がります!!

トレーニング理論や、考え方などの軸はしっかり決めつつも、色々な物を取り入れて行く事も、運動指導を行っていく上では必要だと感じています。

又、様々なトレーニング指導や、メソッドを学び、謙虚さを忘れない事や、常に学び続ける姿勢を持つ事も大切だと思います

が、そんな中でも、こういうやり方もあるなぁ…とか、こういう方法でも試してみようとか、学んだものを創意工夫し、自分で作り上げようと実践していく事はもっと大切だと感じています。(そこに共感されるかはどうかは、また別の話にはなりますが…)

何を学ぶかより、誰に学ぶか?っという考え方はよく聞きますが、分からない事や知らない事に対しては素直に認め、誰に学ぶかを考えて教えを乞う事は、勿論必要な事であるとは思うし、大切だと思います。

その中で、自分にしか出来ない事や、自分の武器を磨くことが出来れば、もっと質の高い運動指導が出来て、より沢山のクライアントの役に立つことができるかもしれません。

できるかどうかというより、ただそれをやりたいか?っと思えるかどうかだと思います。

っということを考え、常に創意工夫を重ねてお仕事していきたいと思う今日この頃です!

え?そんな事しても意味ないって?w

これ、先日トレーニングしてくれている少年に話した事なんですが。

自分が一生懸命に取り組んでいる事に対して、否定されいつも口論になり、『そんな事をしても意味がない』っと言われるそうですが…

その子とは考え方やゴールが違う…つまり答案用紙が違うんやから分かり合えるはずがないし、自分のしてる事に対して真剣に向き合ってくれる人を相手にすればいい!!っと僕は思うようにしてるよ~とはいえ…ムカつく時もあるけどな!ワッハッハ!!笑

と言っておきました。

ただ…こういう事って実は…大人になってもよくあるんですよね~…

意味があると思うも、ないと思うも、人の自由やし、どっちの考え方も悪くないです。
ただ意味がないと思えばないし、あると思えばその人にとってあるのでしょう!

自分も無意識に…人に対して結果的に失礼な事を影で言っていなかったか?…客観的に自分を見つめる機会を作って進んでいきます。
悪口は人に言えるレベルまで笑

本日はここまでです。

あきずに楽しくトレーニングや、簡単なアクロバットをしたい方はコチラまでお気軽にお問い合わせください♪
大阪上本町・谷町9丁目で楽しくアクロバット!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
◇キャンペーン実施中◇
体験料金5500円→3300円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
 
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

PAGE TOP