大阪上本町 トレーナ紹介Vol.2

こんにちは~

大阪天王寺区上本町にあるパーソナルスタジオHappinessの大瀧です!
今回初めてブログの更新をさせて頂きます。

普段パソコンでタイピングしないので慣れないですが頑張って自己紹介させて頂きます😆良ければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです🥺

大瀧千波
Chinami Otaki

 
【基本データ】
 
♦血液型♦ O型に憧れるA型

 
♦趣味♦ ダンス 映画 紅茶

 
♦長所♦ 真面目 よく明るいと言われる😝

 
♦短所♦ ビビり 優柔不断←石橋を叩いて渡らない時がある ちょっと抜けてると言われる(自覚あり)

 
♦自慢出来る事♦ 人徳 幼稚園から社会人まで体操を続けてきた事

 
♦マイブーム♦ 身体の勉強 美味しい物を食べて幸せな気持ちになる事

 
♥好きなキャラクター♥ プーさん(心のオアシス笑)

わたし↑
 
♦一言♦
運動を通じて関わった方々の喜びを作るきっかけになりたいと日々思っております。話をするのも、聞くのも好きなので沢山お話しして頂けると嬉しいです🤗
宜しくお願い致します!
 
 
 
 
【保有資格】
 
・Happiness認定トレーナー
・介護職員初任者研修課程修了
・高等学校教諭一種免許(保健・体育)
・スポーツリズムトレーニング協会認定ディフューザー
・キッズスペシャリスト
・R-body Conditioning Coach Mentorship Program
 Pro Course Phase1
 
 
 
 
【主な戦績】
 
・体操競技
  2010 インターハイ 優勝
  2010 全国高校体操競技選抜大会 優勝
  2013 全日本インカレ 団体優勝 個人4位
  2013 東アジア大会 日本代表チーム 団体2位
 
 
現在、トレーナー活動と並行し体操競技振付・表現インストラクターの活動も行なっております。
 
 
ざっと、こんな感じです。
 
 
青春時代はほとんど体操、体操、体操で自己紹介でも書いた通り真面目な性格だったので可愛い恋愛もせず大人になりました😂
今、当時の自分にアドバイスするなら、もっと遊んでふざけていっぱい笑いや。です笑
 
 
体操を始めたきっかけは、家にあった柱を登ったり、布団の上で回ったり、とにかくよく動いてたそうです。
それを見ていた親は近所の体操クラブに私を連れて行ったそうです。
家での独学訓練が良かったのか(笑)先生から選手へのオファーがあり、それが私の体操人生の始まりでした。
 
 
そこの体操クラブの選手クラスが、日本一を目指すような本気のクラスで。。。
 
 
先生に叱られ、よく泣いたり。。。
技をするのが怖くて泣いたり。。。
泣き虫でした。
 
 
その分、大会で賞などを頂くこともありました。
 
 
ここでは書ききれないほどのストーリーがあります😊
 
歪んでますね~笑
 
 
その後、大学でも体操を続け、社会人1年を終えたときに引退しました。
 
 
ここまで続けることは凄い事だと思いますが、途中からはここまでくるとやめるのが怖いという感情もあったと思います😂
今思うと体操競技に成長させてもらった。と感じています。
怖いけど本当に尊敬できる恩師(正直)、今でも仲良くさせて貰ってる仲間、後は何といっても経験、何にも代え難いものを得ることが出来ました。
 
 
 
社会人になってからはエンターテイメントのお仕事でショーや舞台でパフォーマンスさせて頂き、体操教室、アクロバットを教えたりというお仕事をさせて頂いておりました。途中、体調を崩し一旦活動停止。。。かなり迷惑をかけました。。。
 
 
自分は何がしたいのか、、、と考えながらも時間が過ぎ。
ある日パーソナルトレーナー興味ない?と知り合いから声をかけて頂き、そこから私のパーソナルトレーナー人生がはじまりました。(ちょっと大げさ?笑)
 
 
もともとは別の場所でトレーナーとして活動を始める予定でしたが様々な事情で、そこでデビューする事が叶いませんでした。
その頃、選手時代の先輩でもありました中芝トレーナーと10年ぶり?くらいにたまたま再会し、ご縁がありここパーソナルスタジオHappinessで活動させて頂く事に。
 
 
ここでの環境も本当に恵まれており、トレーナーに必要な知識を教わり、また自分で考え・試す事、繰り返すことで少しずつ経験を積ませて頂いています。
 

今、トレーナーとしては3年目とまだまだ浅く絶賛勉強中です。ですが誰かの役に立てることの喜びを今感じています。パーソナルトレーニングですとマンツーマンですので100%その方と向き合うことが出来ます。浅く広くというよりかは狭く深くなタイプですので自分には合っているのかな、、、と🤔

またパーソナルトレーナーと並行し体操競技の選手に向けての表現やダンスレッスンも行っております。最初は別ものとして考えていましたが選手たちと関わっていく中でそれぞれの姿勢・動作の特徴や癖などが見えてくるようになり、トレーナーとして自分が勉強していることがここでも役に立っています。

全身を使い数々の技を行う体操競技、体幹をはじめ各部位の筋力がかなり必要とされますので、一般の方とはまた違った姿勢や動作の癖があります。しかも身体を鍛える補強トレーニング(固める動作が多め)をほぼ毎日行っている為、癖がある場合にはその癖も補強されています(笑)
スポーツ選手を見る事は、また違った目線でカラダを学ぶ事が出来るので面白いです。
 
 
 
と、そんな感じで、、、
只今活動させて頂いており、今はトレーナー業に成長させてもらっています✨
 
 
 
今、具体的な大きい夢はありませんが誰かの”目標”のために役に立ちたいという気持ちで過ごしております。
より多くの方の目標の手助けが出来るように日々精進したいと思います。
 
 
 
また、機会をつくりブログも更新させて頂きたいと思いますので、また覗きに来てくださいね~!
 
…最後に私のビビりレベルが分かる動画をご覧ください
 
本日はここまでです。
ありがとうございました🙇
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇キャンペーン実施中◇
パーソナル体験料金5500円→3300円に
グループ体験2200➡1100円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
事務手数料→¥0
.
当日マンスリーご購入+インスタフォローで体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
info@happiness1101.com
.
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

PAGE TOP