大阪上本町・谷町9丁目で女性にも人気のパーソナルジム

こんにちは〜!

大阪上本町のパーソナルスタジオhappinessトレーナーの大瀧です。

こちらでは2回目の登場となります。

前回は生い立ちなどの軽い自己紹介を可愛い幼少期の写真を添えて(笑)投稿させていただいたので、もしよければご覧ください😊

⇨  トレーナー紹介 Vol.2

最近、色んな人と会話をする中で女性のパーソナルトレーニングの需要が高くなっているなーと感じております。

当スタジオの会員様も半分以上が女性です。30代のママさん世代や70代のシニア世代まで幅広くお越しいただいております。(いつもありがとうございます🌟!)

ここにお越しいただいている女性会員様に多いお悩みとしてはダイエット、お腹周りのお肉を落としたい、猫背、反り腰の改善、むくみ…ママさん世代だと産後の身体の緩みも気になるという声をいただきます。

男性と女性では筋肉量で言えば女性の方が少なく、骨格で言うと骨盤は男性より全体的に横長です。
ホルモンの関係からも開きやすく前に倒れやすいと言った違いから日常生活での姿勢が崩れやすく不調が出やすいのではないでしょうか。

身体の管理・ケアという面でみれば女性の方がトレーニングや運動の必要性は高いのでは・・・?

女性って大変じゃないですかぁ。。。😭😭😭😭

 

様々なお悩みがある中で今日は全ての女性に

まずはこれを!!!!という運動をご紹介します。

それは 呼吸 です。

吐いて、吸って、、、です。

これ以上ない簡単な運動ですが、呼吸が適切に出来るか出来ないかで運動の質…以前に日常生活の質も変わってきます!

適切な呼吸とは…
簡単に説明しますと吸う時に肋骨が広がり胴体全体に空気が入り、吐く時に肋骨が下がるまでしっかり吐ききることです😊

現代のライフスタイルの影響もあり、意外に出来ていない人が多いです🥺私もそのうちの1人でした💦

息をしっかり吐くことで働く筋肉は本来、背骨と骨盤の安定性を高めてくれます。つまり腰痛や反り腰予防になるということです!さらには外から腸の働きも良くしてくれるので便秘解消にも効果が期待できます。

あとは女性のお悩みの原因に多い、緩んだ 骨盤底筋 の働きにも大きく関わりがあります。

骨盤底筋。女性の方なら一回は耳にしたこともあるかと思います。ここの筋肉がおさぼり状態だとどんな身体の影響があるかと言いますと・・・

・尿もれ

・便秘

・ホルモンバランスの乱れ

・下腹部のたるみ

・姿勢不良

などなど。当てはまる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

特に出産を経験されている方は緩みやすいと言われていますので、産後体型や体質が変わったと感じる方は骨盤底筋が緩んでいる可能性が高いです。

 

ではどんな呼吸エクササイズがあるかをご紹介します。今回はめちゃくちゃシンプルなエクササイズ、初級編です🔰


呼吸エクササイズ

しんどさはゼロに近いです🤔
感覚が重要なので丁寧に行うことがポイントです⭕

 

基本の呼吸ができれば次は体幹トレーニングやその他のエクササイズに活かしていきましょう✳︎

 

簡単だけど地味〜な運動ですが

奥が深くまだまだ私も勉強中です。。。

 

本日は以上です!

なかなかよくわからない〜!と感じる方は一度私たちパーソナルトレーナーにご相談ください🙂🌟

女性にも人気のパーソナルトレーニング

丁寧にアドバイスさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました🌻

 

 

 

 

。。。

何が大変かってタイピングが慣れておラズ、短い文章でもなかなか時間がかかる🤯

そしてここまできて、、、何かの拍子で文章を消してしまいました。半泣きです。

これを機に頑張って習得します。。。マイペースに😂

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
◇キャンペーン実施中◇
体験料金5500円→3300円に
.
体験当日ご入会頂きますと…
入会金→¥0-
.
当日マンスリーご購入で体験料無料!!
【体験随時受付中】
メールでのお問い合わせは
 
◇ホームページはこちらのTOPから
@studio_happiness8 .
.
(ご不明な点等ございましたらDM・LINEでいつでもご連絡下さいませ)

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP